車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2018-05-14から1日間の記事一覧

自動車保険料を下げるためのポイント

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車の保険は自賠責保険と自動車保険の2種類あります。自賠責保険は強制加入の保険であり、保険未加入の場合や期限が切れていた場合は法律で罰せられます。しかし、自動車保険は民間の保険で任意加入となってお…

車を買う時はローンの金利・手数料に注意

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車をローンで購入する方は少なくありません。現金一括が難しい何百万円もする車でも、ローンを組めば問題なく購入できるでしょう。 しかし、車をローンで購入する時はローンの金利や手数料に注意が必要です。…

車買取業者が査定時にチェックするポイント

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車を売却する時は、業者の査定員が独自の基準の応じて査定していきます。これによって実際の買取金額が決まるため、実地査定・訪問査定はとても重要な段階とも言えるでしょう。しかし、査定時にどのような点を…

車の維持にかかる年間コストは○○万

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車は維持費のかかる乗り物と言われています。しかし、どの程度コストが掛かるのか把握していない方も多いと思います。 車の関連費用には、各種税金や車検代、自賠責保険料、ガソリン代、オイルなどのメンテナ…

ディーラー車検を利用するメリットとデメリット

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車は定期的な車検が欠かせません。もし無車検の状態で公道を走行すると罰せられてしまいます。そのため、車検の有効期限は常に把握が必要ですが、ディーラーは車検の時期になるとお知らせハガキを送付していま…

中古車の買取相場を調べる2つの方法

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 中古車を売る時に重要なものが買取相場です。買取相場を知らずに業者へ買い取ってもらうと、後で後悔することになる場合もあります。できるだけ相場を調べてから売却するべきですが、どうやって調べるか悩むの…

買って損しないための中古車の選び方

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 中古車は価格が安く、気軽に購入できることが魅力です。しかし、どのような基準で選ぶべきか悩むのではないでしょうか。価格のみで選んでしまうと、後で故障が不具合が多発して修理する羽目になり、結局高く付…

自動車運転免許で運転できるクルマの種類が変わりました

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 就活のときに書く履歴書ですが、資格の欄に記入する場合「運転免許は正式な名称で書きましょう」といわれることがあります。普通免許でしたら「普通自動車第一種運転免許」が正式な書き方となります。そして、…

TAG index