車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-11-05から1日間の記事一覧

JDMやUSDMってカスタムカーの用語みたいだけどどんな意味?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 カスタムカーの用語でJDMやUSDMって言葉をよく聞きます。どちらもカスタムカーの種類ではあるのですが、似たような言葉でカスタム手法になるのですが、実際は違う言葉なのです。 USDMって何でしょうか USDMは…

車検切れの車、どうすればいい?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車検切れのまま運転したらどうなるのでしょうか。 車検が切れていることに気が付いても、車検業者まで車を運転していくことはできません。車検切れのままの自動車やバイクを公道で走らせると、道路運送車両法…

運転免許証の写真写りを劇的に良くするコツ・テクニック

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 髪型でまったく違う印象になります服装と同じくらい重要なのが髪型です。髪の毛は垂らしたほうが若く見えますが、顔がどうしても暗い印象になります。身分証にもなるのですから、髪の毛はアップして顔をはっき…

後悔しない!自動車運転免許証の写真うつりを良くするコツ

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 『ちょっと免許証の写真見せてよ…』 このように友人や意中の人に言われて、で仕方なく自分の写真を見せた途端に、笑われていじられて、あるいは無言でスルーなんてことはよくあることです。免許証の写真という…

借りた車に必要日数だけ入れる!選べる1日自動車保険

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 1日単位で加入できる「1日型の自動車保険(以下:1日自動車保険)」では、車を持っていない人が車を借りる時に必要日数だけ入れる便利な自動車保険なのです。 車を持たないペーパードライバーが友人や親戚の車…

コンビニのローソンやファミリーマートで1日自動車保険に加入するには?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 大手コンビニのローソンやファミリーマートでは、自動車保険の一部について、取り扱いされています。1日自動車保険については、ローソンでは「東京海上日動火災のちょいのり保険」の取り扱いが始まっているの…

1日自動車保険(ちょいのり保険)の気になる保険料金

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 1日だけ加入できる自動車保険です。プラン 保険料金車両保険あり 1,500円車両保険なし 500円2015年10月1日以降の「車両補償あり」プランの料金が1日1,000円から1日1,500円に変わっています。上の表の料金は1日…

1日から使える自動車保険「ちょいのり保険」

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ちょいのり保険はどのような人向けの任意保険なのかちょいのり保険は保険期間が1日単位の任意保険となっています。車を所有している人は通常保険期間が1年の任意保険に加入するので「1日自動車保険を利用する…

自動車税をクレジットカードで支払う流れ

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 必要書類の準備 まず始めに、自動車税をクレジットカードで納付するための書類を用意しましょう。・納税する自動車すべての自動車税納税通知書・クレジットカードクレジットカードは本人名義でなく、家族名義…

自動車税をクレジットカードで支払う手数料

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 自動車税をクレジットカードで支払うことで、嬉しいメリットをたくさん受けることができるのですが、忘れてはならないのが手数料です。実はクレジットカードで支払うことで手数料がかかってしまうのです。実際…

自動車税をクレジットカードで支払うメリット

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 自動車税をクレジットカードで払うメリット 自動車税は、県別の納付サイト上にてクレジットカードで支払うことができるのをご存知でしょうか。コンビニや金融機関などでは自動車税をクレジットカードで支払う…

主なカスタマイズパーツの注意点

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 エアロパーツ車の見た目の印象を大きく変えるのに役立つのがエアロパーツです。エアロパーツには、フロント・サイド・リアの3つのパーツがあります。これらの部品を自作する場合は別ですが、ほとんど場合出来…

車のドレスアップ!不正改造にならない範囲

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 外装パーツ編 車を個性的にしたい、あるいはカッコよくしたいということで、車の改造・ドレスアップをしたいという場合に気になるのが不正改造にならないかという問題です。 もちろん、車の正規販売店で売られ…