車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-08-16から1日間の記事一覧

スピード違反の罰金と点数と速度

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 スピード違反は、正式な交通違反名を「速度超過」といいます。速度超過の定義は、・標識や標示で定められた最高速度・標識や標示がない道路では法定速度を超過して走行することで違反となります。超過速度は、…

免許取り消しの点数 & 免許停止(免停)の点数に、ご注意を!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 初心者が車の免許を取得しました。免許証とりたての最初は丁寧な運転を心がけるものですが、うっかりミスで、交通違反で点数が引かれます(正確には加点されます)。そしてせっかく車の免許をとったのに、駐車…

日本で人気の最新ミニバン、北米ではなぜ売れないの?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 日本で人気の最新ミニバン、北米ではなぜ売れない? 陰りは見えたとは言ってもミニバンは日本では売れています。しかし、そんな売れ筋モデルとて、国内専用モデルであることが多いのです。国内敵ナシ! アルフ…

オービスの光り方と通知はいつ来る?来ない時の確認方法とは?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ネットの書き込みやブログ記事などで「赤い光」というのをよく見ます。しかし白色系や黄白色もあるようです。旧型のフィルム式では、夜間の撮影は赤外線を使用しているので、赤色の強い光線となりますが、デジ…

違反者講習を受講しよう!免許証の免停免除

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 駐車違反や、30キロ未満の速度違反・スピード違反を繰りかえした結果、累積点数が6点になってしまうと30日間の免許停止、いわゆる「免停」となってしまいます。しかし、実はこの免停は「違反者講習」を受…

812スーパーファストはフェラーリのフラッグシップクーペで値段もモンスター級

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 812スーパーファストはフェラーリのフラッグシップクーペで値段もモンスター級フェラーリ・812スーパーファストはフェラーリ史上もっともパワフルでエキサイティングなマシンとなりました。812は800馬力で12気…

フェラーリ・812スーパーファストの加速性能

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 フェラーリ・812スーパーファストの加速性能812スーパーファスト加速性能は、0~100km/h加速:2.9秒で最高速は340km/h以上ということですから、F1に出ても勝てるのでは?(少なくともホンダには・・)と考えて…

電動化、自動運転…ホンダもついに方向転換か

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 電動化、自動運転…ホンダもついに方向転換か電動化、さらには自動運転という分野はホンダが取るべき道ではないと思っている人も多いと思うのですが、そんな「エンジンのホンダ」が、これからは電動化、さらに…

未来の高速道路は充電ステーションになる?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 未来の高速道路は充電ステーションになる?車の電動化の流れは世界の潮流となっています。主立った自動車メーカーは明らかに車の電動化に舵を取っているのです。そうなると、これからどんどん増えていく電気自…

タクシーの上座と下座

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 タクシーの上座と下座車の上座と下座は、タクシーか自家用車かで変化するので注意が必要です。加えて、運転手は誰かによっても異なります。タクシー及び運転手つきの乗用車は、基本的には後部席の右側が一番い…

TAG index