車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-08-04から1日間の記事一覧

日本人が支払っている自動車税の仕組みとその詳細について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 自動車税を支払ってはいます。勿論。ただ日本の各種税金は種類も多くややこしいのが現状です。そこで私たちが一般的に使っている自動車税とは何を指し、私たちが支払っている自動車税とはどのようなものでいく…

日産180SXの詳細とその説明について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 スポーツカーとして昔から親しまれている車がいくつかあるかと思います。私の小さな子供がスポーツカーが好きなので、スポーツカー特集を組んでみようかと思います。先ず今回は180SXについて触れて行きたいと…

ホンダs660の詳細とその説明について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ダイハツコペンとよく比較される車種にホンダのs660と言う車があります。こちらも軽乗用のスポーツタイプになります。しかしながらこちらは段違いにカッコ良いです。正直、私は並みの普通車よりカッコ良いと…

自動車のメンテナンスのイメージとその詳細について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 そもそも自動車のメンテナンスと言われてどのようなことを思い浮かべるでしょうか。おそらく車を新車購入すると、そういったパッケージを紹介され、大体の方がグレードと価格とにらめっこしながらサービスパッ…

スバルBRZのグレードとその価格帯についての説明

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 今回取り上げてみたいスポーツカーはBRZです。聞きなれない方も多いのではないかと思いますので、簡単に説明をさせて頂きます。と言うのもトヨタ車と共同開発された86の姉妹カーとなります。非常に走りが良く…

車検の頻度と車検にかかるお金の詳細について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車検と言うと、皆様はどのようなイメージを持たれるでしょうか。そんな私も余り良いイメージを持っていません。しかも割と車の購入が新車だった為、そんなにたくさんやった記憶もありません。車検は全て期間や…

TAG index