車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-07-13から1日間の記事一覧

医師が買えそう車を徹底検証!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】弁護士や公認会計士と並び医師は、平均年収が高い職業で知られています。医師になるには高校を卒業した後に医学部がある大学や医科大学で、6年間ほど学び国家資格である医師免許の取得が求められます。では高年…

中古車の名義変更・初めてでも簡単にできる必要書類・費用の全知識

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 「買った中古車の名義変更をしたいけど、手続き手順や必要な書類が分からない」と悩んでいませんか?中古車を購入した際に、新しい所有者は車の名義を変更する手続きを行う必要があります。この手続きを販売店…

車検制度って何?何のためにあるの?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車を所有していると、「そろそろ車検だ・・お金がかかるなあ」と思う人も多いと思います。さてこの車検ですが、日本の法律では道路を走る車は2年に1回(新車時初回は3年に1回)車検を受けることが義務付けられて…

運転免許証の更新忘れ「うっかり失効」について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 現在、運転免許の更新期限は有効期限の前後1ヶ月となっています。期限を過ぎても1ヶ月は無条件で猶予が与えられているのです。それでも、うっかりして失効した場合、有効期限から6ヶ月以上経過していなけれ…

TAG index