車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-06-22から1日間の記事一覧

日産インフィニティの車種やグレードなどの詳細について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 突然ですがインフィニティと言う言葉を聞いて車のことと分かる方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。今回はそんなインフィニティがどのようなものなのか説明して行きたいと思います。レクサスと聞けば大半の…

電気自動車の詳細と実用性について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 最近世はエコ、エコとすっかりエコブームになっています。そんなエコの中ハイブリッド車を超えて電気自動車なるものが登場して来ています。気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回私も勉強を…

実燃費とJC08燃費のカラクリについて②

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 カタログ燃費(以下JC08燃費と記載)のカラクリについて書きたいと思います。と言うのもそもそも先ずメーカーが謳っている所謂カタログ燃費のことをJC08燃費と呼ぶことさえ知らなかった方も多いのではないでしょ…

実燃費とJC08燃費(カタログ)のカラクリについて

車でよく言われる実燃費と言う言葉。正直な所文字通りです。実燃費の意味は実際の走行燃費です。しかしながら何故このような言葉出てきたのでしょう。それはいかさまをしてしまった某メーカーの事件などでもありますが、各自動車メーカーは当たり前ですが少…

60代後半で買えそう車を徹底検証!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 2013年に日本は4人に一人が65歳以上の高齢化社会を迎え、会社との再雇用契約を行い希望すれば誰でも65歳まで働けるようになりました。しかし今の時代は65歳を過ぎて見た目も若い人が多く、健康なうちは仕事を…

大学生でも買えそう車を徹底検証!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 辛い受験が終わり晴れて大学生になればこれもやってみたいとか、あれもやってみたいとかやってみたいことがたくさんあります。例えばコンパとかバイトとか親元を離れての一人暮らしなども、大学生になればやっ…

アメ車が日本で売れない理由

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 トランプ大統領の確信犯的演技 「アメリカでは日本車が大量に走っているのに、日本ではアメリカ車はほとんど走っていない。不公平だ」ドナルド・トランプ大統領のこの文言に、日本の自動車業界は翻弄されまし…

改造車は査定・売却時にどんなふうに評価されるの?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車を購入したあと、パーツを取り付けて、自分好みにドレスアップ・チューンアップする人も少なくないでしょう。現在はそれほどいじるところがないのでは・・と思う人もいるかもしれませんが、やる人はしっかり…

ホンダフリードはフルフラットにできる 

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ホンダフリードはフルフラットにできる 3列目はすっぽりと車体に収まり、2列目はコンパクトに収納してボードを敷き詰めます。すると、まったいらな部屋が一つできあがってしまうのです。大人二人が余裕で寝る…

9代目をすっ飛ばして10代目シビック発売!ホンダは何を狙っているのか!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 9代目をすっ飛ばして10代目シビック発売!ホンダは何を狙っているのか!ホンダシビックハッチバックは7月に発売予定となっています。シビックも今回で10代目となります。2016年のパリモーターショーで発表され…

自動車税と重量税の具体的な支払額の単位と詳細について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 自動車税が排気量で取られるのはご存知だったかと思います。そして長野県では1人が1台でないと生活も厳しいので大体の額はご存知かと思います。しかしながら軽自動車がダントツに安いのはお分かりいただける…

自動車税と重量税の違いと説明について

重量税と言われてピンと来ますでしょうか。おそらくお車をお持ちの大半の方が言葉は知っているけど詳細は見ない。そんな感じではないでしょうか。正しく私もそんな感じです。現に重量税の催促は来ているものの詳細は見ない。でも重量税実は車によって全く違…

自動車の値引き方法③‗ヴェルファイア編について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 最後にミニバンなどLクラスと呼ばれる大きな車の交渉についてです。私は今ヴェルファイアの購入を考えています。そこで値引き目標は50万越え。可能だと思っています。この大型車だけは少しテクニックやいろい…