車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-06-20から1日間の記事一覧

60代前半で買えそう車を徹底検証!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 昔であれば60歳で定年退職を迎え好きな趣味や旅行をしたり、悠悠自適な老後を過ごすことができました。しかし今の時代は年金の支給年齢が上がり60代前半だと、会社との再雇用契約を行い65歳まで働かないと生活…

レクサスと他社会社メーカーとの車種の比較について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 当たり前のように国産車に乗っていますが、もう少しお金があったり、車に強いこだわりがある方は外車に乗る方も多いのではないでしょうか。そこで外車を買った場合、どの外車メーカーが一番いいのかそれぞれの…

レクサスLSのグレードとそれぞれの価格帯について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 レクサスと言えば、その代表格はLSです。ご存知の通り、たくさんの種類やグレードがあり、そのグレードだけでも結構な種類があります。そこで今回はそんなLSのグレードについて触れて行きたいと思います。先ず…

ランドクルーザーのグレードとその価格帯について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 TOYOTAの代表格で大きな車と言って思い浮かぶ車の一つにランドクルーザーがあると思います。今回はそんなランドクルーザーについて触れて行きたいと思います。と言うのも今この市場が意外と来ていると思うので…

メルセデス車の3桁の数字の意味とその説明

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 続いてメルセデス車です。メルセデス車も同じく3桁の数字と先頭のアルファベットで車種、グレード、排気量を識別して行きます。メルセデスの場合は先頭のアルファベットが車種と言いますかグレードになります…

メルセデスベンツ車AMGの意味とその説明について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 AMGと言う言葉を聞いてピンとくる方は一体どれくらいいらっしゃるでしょうか。今回はそんなAMGについて触れて行きたいと思います。と言っても先ずAMGが何なのか簡単に説明したいと思います。メルセデスベンツ…

ハイラックスサーフの歴史とその説明について②

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ハイラックスサーフは1981年からその販売が開始されます。そしてその歴史は2009年まで続きます。およそ30年近く思えば私の人生くらい続いているわけです。正直ここまで歴史のある車だとは知りませんでした。初…

ハイラックスサーフの歴史とその説明について①

. US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 大型SUVの格となるものとしてランドクルーザーを紹介しました。勿論筆頭でありランドクルーザーがこの分野のトップに君臨していることは間違いありません。しかしながら、このランドクルーザーの前に大型SUV…

トヨタランドクルーザーとレクサスLX570の因果関係について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 レクサスと言ってもレクサスが提供している車の車種は豊富でラインナップもかなり充実しています。そんなレクサスの車の種類を改めて当たっていきたいと思っています。代表格はLS、GS、RXなどですが、他にも車…

スカイラインJapanは良く売れた!ところでスカイラインの丸テールの意味って知ってた?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 スカイラインJapanは良く売れた!ところでスカイラインの丸テールの意味って知ってた?スカイラインGTR以外でDOHCを搭載しない当時のジャパンを皮肉って、トヨタが「ツインカムの鼓動に名ばかりのGTは道をあけ…

レクサスの新型クロスオーバーSUV「レクサス・UX」来秋にも量産開始?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 トヨタ自動車が開発中とされるクロスオーバーSUV「レクサスUX」。トヨタの高級ブランド「レクサス」から新時代の小型クロスオーバー車「レクサス UX」が登場すると話題となっています。2016年9月29日レクサス…

LC500のすごいところは!ハイブリッドとガソリンどっちを選ぶ?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 LC500のすごいところはなんといっても、日本の道路をハイパワーで走りまくっている高級外車を向こうに回しても決してひけをとらないスペックになっていることです。それには、国産車としての溜飲を下げる効果…

TAG index