車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-06-19から1日間の記事一覧

クラウンの歴史を紐といて第二章2003年~現在まで

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 第二部です。王様クラウンの2003年からになります。私がクラウンに強烈な憧れを持った画のこのゼロクラウンです「ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」。そうです。正にゼロからの…

クラウンの歴史を紐といて第一章1950年代~2000年前半まで

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 1今セダンと言えば、何が思いつくでしょうか。やはり王様クラウンでしょうか。先ずこのセダンの王様クラウンの歴史について触れて行きたいと思います。私はゼロクラウンと呼ばれた今のモデルの2モデル前のクラ…

センチュリーの歴史とセンチュリーの概要紹介

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 日本を代表する高級車と言えば、やはり今も昔もセンチュリーではないでしょうか。私もセンチュリーと聞くだけで心躍りますし。度々皇室の方々がセンチュリーでお出迎えなんて言うシーンが見られます。とはいう…

トヨタのソアラとレクサスSC430の因果関係について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 最近のレクサス車はデザインを一新し、よりスマートで形も洗練されたものになっておりその造形の変化がやや著しいような気がしますが個人的には大好きです。と言うのも私はトヨタのソアラが好きです。おそらく…

クラウンアスリートエステートの歴史と詳細について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 クラウン言うとセダンのクラウンばかりに目が行きがちですが、ステーションワゴンのクラウンその名もクラウンアスリートエステートと呼ばれる車種があります。一時は強烈にあこがれましたが今はそこまでと言う…

audi車の車種やグレードの説明と意味について

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 欧州メーカーには様々な高級外車が存在します。今回はaudiについても取り上げたいと思います。Audiはアルファベット1字と数字1文字で構成されています。A3だとかA4と言った具合です。Aは一般モデル。Sはスポー…

BMW車の3桁の数字の意味とその説明

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 メジャーな外車のちょっとしたカラクリについていくつか触れて行きたいと思います。先ずはBMW。誰もが一度は欲しいと思ったこともあるのではないでしょうか。そんな私も一度と言わず数回憧れたことがあります…

FJクルーザーのグレードと価格帯についての説明

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 オフロードと言うとやはりFJクルーザーも外せない所かなと思います。今回はそんなFJクルーザーについて触れて行きたいと思います。と言うのもFJクルーザーは最強のオフロードカーと言えるかと思います。そんな…

4代目プリウスってどうなの?盤石なプリウス人気に陰りが見える?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 トヨタ系ディーラーでプリウスの売れ行きを聞いてみました。「極端に販売不振という印象はないですが、ただ30系(3代目)ほどの勢いがないのは確かです」。ベテランクラスの営業マンA氏はこう話したのです。4…

大きくなってもミニはミニ

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 大きくなってもミニはミニ大きくなったミニですが、売れてます。日本ではゴルフが売れに売れているのですが、2016年にはミニがゴルフを抜いて1位になりました。2万4548台も売れたというのですから、すごいです…

ホンダフリードが車中泊の王様??

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ホンダフリードが車中泊の王様??エンジンをかけっぱなしにして、さらに夜中まで騒いでいたりする輩がいます。近隣に迷惑をかけるなど、ゴミの問題もあって、マナー違反なども問題になっているのです。そんな…

TAG index