車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-06-17から1日間の記事一覧

50代前半で買えそう車を徹底検証!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 定年退職が60歳から会社との再雇用契約を行うことで、希望すればだれでも65歳まで働けるようになりました。そのため昔であれば50代前半だと好きな趣味や、旅行をするのを楽しみに定年退職まで働くのが普通でし…

40代後半で買えそう車を徹底検証!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 昔であればサラリーマンで40代後半ならば部長などの役職に就き、最も仕事に注力している年齢のはずです。ところが今の時代は40代後半で会社をリストラされ転職を余儀なくされ、再就職先を探してもなかなか見つ…

よみがえったプリウスプラグインハイブリッド!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 よみがえったプリウスプラグインハイブリッド!通常のプリウスよりも80万円も高い価格は、そのまま受け入れられることができるのか・・。もっとも、マーケティング力には定評があるトヨタですから、売れるのは…

栄光の歴史を誇るスカイラインはどこに行く?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 栄光の歴史を誇るスカイラインはどこに行く? スカイラインGTRはすでに別物になりましたが、スカイラインはまだまだ健在で、そんなスカイラインも60周年です。プリンススカイラインの時代から「ハコスカ」「ケ…

中途半端なマルチハイブリッドこそスズキの神髄

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 中途半端なマルチハイブリッドこそスズキの神髄ワゴンRのマイルドハイブリッドという、中途半端なハイブリッドもそれでもスズキが出せばすごい、と言えそうな技術です。 今回のワゴンRのモデルチェンジでは衝…

新型センチュリーは直8ハイブリッドに!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 新型センチュリーは直8ハイブリッドに!現行のセンチュリーはV12エンジンです。 世界を見渡してもV12エンジンを採用しているのは、ベンツ、BMW、フェラーリ、ランボルギーニというそうそうたるメンツですから…

CTR2017のシルエットはクラシックポルシェそのまま

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 CTR2017のシルエットはクラシックポルシェそのままほんとにCTR2017のシルエットはポルシェ愛を感じさせます。 最高スピードは360kmということですから、これも現在の最速クラスと言ってもいいでしょう。もっと…

「ミニ」じゃないと世界中で暴動が起きたかもしれません。

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 「ミニ」じゃないと世界中で暴動が起きたかもしれません。しかし、ミニは大きくなりました・・ BMWが思いっきり横やりを入れて作ったミニR50は名前だけミニの新しいコンパクトカーとなった感があります。(ミ…

シロンのアクセルを全開できるのはF1ドライバーだけなのでは?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 シロンのアクセルを全開できるのはF1ドライバーだけなのでは?3億円で1500馬力ですよ。これって馬1500頭分ですね・・あたりまえか世界最速の車が世界最高の車ではないのは間違いないところです。トータルバラ…

フェアレディZの現在は6代目のZ34系

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 フェアレディZの現在は6代目のZ34系現在は6代目のZ34系。当時の流れるようなフォルムから多少変わった印象を受けるフェアレディZです。それでも、途切れることなく販売を続ける日産の姿勢に拍手喝采をしたいも…

RAV4の後継?コンパクトクロスオーバーSUV復活で人気も上々C-HRはかっこいい!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 RAV4の後継?コンパクトクロスオーバーSUV復活で人気も上々C-HRはかっこいい!2016年に生産終了となったRAV4に次ぐ3ナンバーサイズSUVの復活となりました。もっとも、世界中でかなりの走行テストを繰り広げて…

マツダを建て直したCX-5が満を持して2代目を投入します! 

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 マツダを建て直したCX-5が満を持して2代目を投入します! マツダは2012年に初代CX-5を発売しました。それから5年経ち今回は全面改良した2代目を2017年2月2日より販売を開始したのです。タイトルにマツダを建て…

今年はスカイライン60周年・・現在どうなってるの?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 今年はスカイライン60周年・・現在どうなってるの?もはや知る人ぞ知る車になってしまった日産スカイラインですが、中高年者になると丸テールのスカイラインというイメージがいまだに定着していることと思いま…

ついに発売されたプリウスPHVは本当に売れるのか

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ついに発売されたプリウスPHVは本当に売れるのかトヨタ初のプラグインハイブリッド・・ではないところが問題を複雑化しているのです。実は、5年前の2012年1月に旧型プリウスをベースにした初代プリウスPHVをリ…